google-site-verification: googled5f9b4d960639f90.html

beruki・せどり副業

せどり、副業に関する有益な情報を流してます

‘‘転売‘‘と、‘‘せどり‘‘の、違い

‘‘転売‘‘と‘‘せどり‘‘を使い分ける人が増えてきています

 

実際にamebaTVでも放送されていましたが、‘‘転売ヤー‘‘と‘‘せどらー‘‘で戦ってましたね

 

みんなが思うに

 

せどりは、本、おもちゃ、家具、家電を扱うこと

 

転売は、ブランド品を扱うこと

 

単価の低いものを、せどりと、呼んでいたみたいですが今では単価の高いせどらーさんもいますよね

 

 

 

✔この記事の内容

  • 転売の悪質行為とそうでない行為
  • 転売は犯罪ではない
  • せどりの名前の由来
  • せどりという言葉はウィキペディアにも載っている
  • この記事を書いた理由

 

 

転売はかなり知れ渡っている言葉ですが、せどりはまだあまり知れ渡っていないですね、転売とせどりを同じだという人はなだまだ多いいです

 

私は転売とせどりは全く別だと思っています、

転売とせどりで、例えるなら‘‘ライオン‘‘と‘‘トラ‘‘くらい違いますね

 

では本題に入っていきます

 

 

 

✔転売とは

 

転売には、違法になるのと、違法にならないのがあります

 

大体の方が転売は違法だという人が多いいですが、転売には違法行為とそうでない行為があるのをご存じでしたか

 

転売はビジネスとしては成り立っているんですよね

例えばシュプリームの服を買いそのシュプリームの服を欲しがっている人が買う

立派なビジネスですね

ドンキホーテとかもそうですよね

安く仕入れて高く売る

立派なビジネスです

 

でも、商品を間違った知識で仕入れて間違った知識で売ってしまうと、違法行為になり捕まります

 

✔悪質な転売ヤーがやっていること

  • チケットを自分用ではなく売り物として購入することは悪質な行為に当たります
  • 偽物の販売を行うこと
  • 古物商という中古品を他人に売る際に必要な証明書
  • お酒の無許可販売

✔違法ではないが悪質な行為

  • 転売目的でお店のものを買い占める行為
  • 買い占めた商品を高額な値段で売りさばく事

 

悪質な転売ヤーが増えたことにより

転売へのイメージは最悪になりつつあります

最近ではマスク転売を行うものがいるのでより

転売へのイメージは悪化しつつありますね

 

 

 

せどりとは

 

転売をしている人が‘‘本の背中のタイトルを見て本を買った‘‘こと、からせどりという名前ができたらしいです

 

転売とはビジネス方針は少し似ています

安く買って高く売るというビジネスです

 

ブックオフで古本を仕入れてAmazonで高く売ることを、世間はせどりと言っていました

 

今のせどり業界は、得意分野などが分かれており

おもちゃの商品が得意なら、ホビーせどり

家電が得意なら家電せどり、とジャンルによって言葉が変わってきたのです

 

せどりは、ビジネスにおいて一番稼ぎやすい副業だと僕は思っています、まずAmazonFBAに登録さえすれば誰でも簡単に始められるのが特徴ですね

 

せどりは辞書で調べると‘‘競取り‘‘と書きます、一般的には、ひらがなで、名が知れ渡りました

 

ウィキペディアに乗ってるくらいですから転売とせどりは分けられていると思いましたね

 

✔まとめ

 

この記事を書いたのには少し理由がありまして

友人にせどりをしていると言ったところせどりって捕まるんじゃないのて言われたんですよ

世間ではせどりは捕まると思われているかもしれませんが

この記事を読んでいただいて捕まるという概念をなくしてほしい

立派なビジネスという事を知っていただきたいと思います

副業としてやるのはかなり実現性があって、シンプルなビジネスなのでやってみてはいかがですか

 

せどりをやるにあたって絶対に読むべき本

 

 もし副業をやるなら無駄な投資ではないです、かなり勉強になります

今後月に5万稼げたとしたら絶対に読んでおいてよかったと思えるでしょう

私は副業で月に30万の利益を出しています

良かったらTwitterでメッセージを頂ければ嬉しいです

 

twitter.com