google-site-verification: googled5f9b4d960639f90.html

beruki・せどり副業

せどり、副業に関する有益な情報を流してます

店舗せどりのやり方、リサーチ方法【店舗せどり攻略本】

こんばんわベルキです

 

この記事を読んでくれている皆さんは、ほとんどの方がせどりをやっているかと思います

 

なかなか利益の出る商品が見つからない。困っている。という方向けにこの記事を作成いたしました!

 

✔︎この記事の内容

最初のうちはどの店舗に行けば良いか、どのようにリサーチをすれば良いか、を詳しく解説いたしまし【新品せどり向け】

 

 

✔︎目次

  1. 具体的に行く店舗
  2. マップで店舗確認
  3. クーポンを使って利益を上げる
  4. 自分の得意分野を決める
  5. リサーチに特化したアプリ
  6. リサーチ方法
  7. せどりで使うべきアイテム

 

 

1. 具体的に行く店舗

 

初心者にオススメの店舗

 

 

せどりを始めたばかりの方ですと、どこの店舗で仕入れればいいかわからない、という方が結構いました

 

最初のうちは行く店舗を分けない固定で行く店舗を決めた方がいいです

``なぜなら``店舗それぞれでリサーチ方法などが全然違います、店舗せどりをマスターしたいならまずは、店舗を絞った方がいいですね

 

私は本業が24:00まであるので仕入れ店舗はドンキホーテにしぼりましたね

休日はビックカメラヤマダ電機を主に回ってました

 

 

 

2. マップで店舗を確認

 

オススメアプリ

 

  • ロケスマ
  • ルートメーカー
  • グーグルマップ

 

自分にぴったりの店舗はありましたか?ないという方はドンキホーテに行きましょう、

 

店舗せどりで重要なのがマップで効率化をあげることです

簡単にこのアプリの紹介をします

 

  • ロケスマ

これは初心者から上級者までかなり便利なアプリだと思います、私はせどりを始めたころオケスマというアプリを使っていたらもっと利益が上がってたなて思いますね

 

【例】

ドンキホーテ仕入れがしたい時に、その店舗に利益商品がありました、多店舗でもその利益商品を見つければどんどん利益出せますよね

多店舗にその在庫があった場合、近くのドンキホーテを調べることができます

【ホームページに飛べるし、閉店時間などもわかる、ナビを速攻で調べてくれます】

 

  • ルートメーカー

ロケスマで行く店舗を決めることができたら、ルートメーカーというアプリを使うと、最短ルートを調べてくれるアプリになります

 

 

  • グーグルマップ

これはもうあんまり使ってませんが店舗を調べる際や、WEBサイトにも飛べます、閉店時間や開店時間などがわかりますね

 

 

 

3. クーポンを使って利益を上げる

 

アプリ

 

  • シュフー
  • 店舗の専用アプリ

 

  • シュフー

もちろんアプリを使わないでクーポンを見つけることはかなり時間を使うでしょう

でも一瞬で調べることができるアプリがあります、シュフーというアプリなのですがこちらは一日一回見るようにしましょう

結構利益商品が見つかります、めんどくさいですがやってください、まずはやってみましょう

 

  • 店舗の専用アプリ

私は店舗せどりする際は毎日使ってます、この店舗専用アプリはかなり有能です、使ってる人と使ってない人で一日の利益率は1万くらい変わるといっても過言じゃないですね、だいたいどの店舗も専用アプリはあります、必ず使いましょう

【例】

ヤマダ電機せどりに行ったとします、ヤマダ電機の専用アプリを持っているだけで、全部の商品10%還元です、やばくないですか?1000円買い物したら100円帰ってくるんですよ、在庫処分品はかなり値下げされてるので還元率はあまりないですが、利益はかなり取れますね

 

 

 

4. 自分の得意分野を決める

 

得意分野というのは、自分がせどりしたい商品のことです

 

私の場合‘‘家電‘‘、‘‘おもちゃ‘‘、‘‘ホビー‘‘です。最初は1つでいいと思います

 

なぜ分野を絞るかというと

リサーチスピードが絞ることにより上がります

どうしてもそのお店の商品を全て調べることなど一日あっても無理です

だとしたら、効率化を考えて分野を絞ることが大切です、家電なら家電、そうすることにより店舗にいる時間は1時間もかからなくなります

 

デメリットとしては、絞ってなければ利益出る商品はいっぱいあります、ですが絞るほうが利益は出ますね

 

 

 

5. リサーチに特化したアプリ

 

  • アマコード
  • アマゾンセラー

 

リサーチのスピードを上げたいのであれば‘‘Amazonセラー‘‘、‘‘アマコード‘‘を使うことがお勧めできますね

 

  • アマコード

リサーチする際絶対に使うアプリですね、これほどリサーチに特化したアプリはないでしょう

私は、セドリストよりアマコードのほうが特化していると思います

具体的な説明↓【下】

Amacode【アマコード】の使い方、実はセドリストより使いやすい - beruki・せどり副業

 

  • アマゾンセラー

アマゾンセラーは出品制限とかがかかっている商品を調べるときに使ってますね

 

 

 

6. リサーチ方法

 

店舗によってリサーチ方法は全然違っていきますが、自分の決めた店舗のリサーチ方法を勉強しましょう、勉強しないとできるもんもできなくなりますね

 

【例】

ドンキホーテせどりするとしたら、リサーチする商品はだいたい決まっています

なぜなら激安POPを調べるだけで利益商品を見つけることができます

普通の商品をリサーチするだけ無駄です、割引POPだけを調べてください

 

どの店舗も共通していることが、割引商品は利益が出る商品が多いいです

 

 

 

7.せどりで使うべきアイテム

 

始めたばかりの方にお勧めのせどりアイテム作業効率を上げるアイテムですね

実際に私が使ってるアイテムです

 

  • ノートパソコン

Amazon26799円 Jumperノートパソコン 13.3インチWindows 10 64GB/最新薄型パソコン

 26799円のノートパソコンでかなり安いですよね

大丈夫なの?と思うかもしれませんが全然大丈夫です、全然使えますね、メルカリで買うよりはAmazonで新しいのを買うのをお勧めします

 

  •  プリンター

Amazon6500円 Canon プリンターインクジェットUSB接続モデル

 プリンターは別に高性能なプリンターを使う意味は全然ありません、6500円のプリンターで全然不便はありません

中古だとどうしても心配なので新品をオススメします

 

  •  クレジットカード

楽天市場□■□■[-年会費永年無料 楽天カード-]■□■□

クレジットカードは楽天カードがかなりおすすめです、年会費無料でポイントがかなりつきます、せどりしてるのであれば現金はできれば使わないようにしたいですね

 

 

  •  ラベルシール

 Amazon1920円 FBA専用ラベルシール

必ず買うべきですね、これがないと商品をFBAに送ることができません

FBA【Amazonセンター】

 

  • あると便利

 

 

 

何かわからないことがあれば私のTwitterにメッセージ頂ければ対応します

twitter.com