google-site-verification: googled5f9b4d960639f90.html

beruki・せどり副業

せどり、副業に関する有益な情報を流してます

新卒初出勤上司,先輩へのうまい立ち回り方法

これから始めての会社で働く人
【これから会社で働くにあたって心配なのが会社の人たちとどうやって仲良く,嫌われない方法や手順を知りたい教えてください。】

こういった悩みに答えた行きます

本記事のテーマ
【新卒,アルバイトむけ働き方】上司,先輩へのうまい立ち回り方法【全部読んでいただければうまく立ち回れます】

はじめて上司,先輩と働くとき
①話を聞く
②準備するもの
③働き方について
④退勤後の立ち回り
⑤家に居る時の連絡

この記事に対しての信頼性
私は転職3回,別々の会社3社で働いていました,働いていた会社,【建設関係】1年【不動産営業】1年【飲食店の店長】4年
【なんでこんなに転職してるの?うまく立ち回れてないんじゃないの?】
と思うかもしれませんが,今でも,もともと働いていた会社の方とかと遊んだり飲みに行ったりします
【じゃあなんでやめたの?】
単純にお給料が安かったですね居酒屋に関してはマネージャーまで地位を挙げたのですがこれしかもらえないのかと思いやめましたね,今は自分自身で会社経営しております

 

読者さんに前置きメッセージ
今回の記事は上司への立ち回り方法早く出世できるなど,新卒の子たちに向けた立ち回り方法です!!

ちなみに自分は同期の友達はいませんでした,出世してから動機だった人と仲良くなりましたね

 さて,長くなりましたが本題に入っていきます

①話を聞く

話を聞くて誰にでもできると思いますでしょうが,しっかり話を覚えている人は数少ないですね,

しっかり話を覚えるのが苦手,無理という方は,メモを取りましょう!!

メモを取ると上司が話してる話の内容を覚えることができるのと,上司から第一印象が全然違いますね,

自分の経験上,これをやるのとやらないので上司や先輩の態度が全然違いました,メモを取る姿勢を見せることにより上司からの印象もかなりいですね,今自分は上司という立場にいるのですがやはり,メモを取ってる子と取ってない子だとやはりかわいがりたいのはメモを取ってる子ですね

【話を聞いているというのはこういうことです】

 

②準備するもの

まずなにを準備すればいいの?なんですけど,最低限ペン,メモ帳,くらいです

私の場合はパソコンも入れてましたね

ペン,メモ帳あれば何でもできますよ

 

③働き方について

  • 働き方といっても物理的な奴じゃなくて立ち回りです,接し方ですね

上司からしゃべりかけられたりした際に一番重要なのが笑顔ですね,

真顔でしゃべる人と笑顔でしゃべる人どちらがしゃべりやすいですか?

答えは笑顔でしゃべる人ですね

後場面を考えて表情を変えましょう

おこってたらもちろん悲しげな表情をしないといけません笑顔だったら逆に怒られるでしょう,

 

  • 上司から言われた作業はめんどくさいと思わずにしっかりやりましょう

おころの中でめんどくさいと思っていたら表情,行動に出てきますからね。

実際に後輩に教えているときにめんどくさいと思っている子は作業スピードも遅いし表情も硬いしで最悪ですよ

なので気持ちから働きたいと思いましょう,自分はそう思うことで作業スピードかなり速くなりましたし早く出世できました2年で給料10万上がりましたからね,ボーナスも全然違いますよ,

自分のもともと働いていた会社は月一でボーナス合ったのですが,【めんどくさいと思ってる人のボーナス3万】【思ってなかった自分,一番多い月で20万でした】あきらかですよね

 

  • まず上司が見てくれないと思ってるかもしれませんが,できないと思っていたら一生できませんよ,自分からアピールしましょう、うざがられるくらいがちょうどいいです,一番近い道は呑みに誘うことですね,昔の人は呑み大好きですから

 

④退勤後の立ち回り

 
  • さっきも言ったのですが上司からの誘いは断らないほうがいいでしょう,自分も経験上断らなかったですそうしたらその上司の給料抜きましたねw【セクハラまがいな誘いは必ず断るか違う先輩に言いましょう】ずっと続くようであれば社長にこうこうこういう理由でと話やめさせていただきますといいましょう,そうすれば大体の社長はセクハラしてくるやつを叱るでしょう

 

  • 必ず上司に挨拶してから帰りましょう,たまに挨拶しないで帰る人いるんですけど一生給料上がってないでよ。

⑤家に居る時の連絡

  • 本当にわからないことがあれば上司に連絡しましょう,調べればわかるのに調べないで聞くとうざがられます

 

  • セクハラな連絡は無視しましょう!!下手に連絡返すと,拗らせます【よりひどくなるでしょう】

 

  • その仕事関係の本を読みましょう,それかYouTubeでも大丈夫です!!学び他の人たちとの差を広げましょう

 

 

 

 

というわけで以上になります
質問あればTwitterでお答えします

https://twitter.com/BerukiTomo